年収300万OLが28歳から始める一人暮らし

そういうOLのおうちのこと記録ブログです

はじめまして、シモです

こんにちは。シモです。

関西在住。28歳。年収だいたい300万円(2016年度現在)のOLです。

もういい歳ですが今さら一人暮らしを始めようと思い立ちました。

2017年3月から実家を出て一人暮らしの予定です。

ちなみに、彼氏なし友達なしのイマドキ人間でーすどーもー。


めちゃくちゃインドア派なので、インテリアはお気に入りばっかりで揃えたい。
だけど費用はできる限り抑えたい。コツコツ貯蓄したい。老後の生活費用貯めなきゃ。結婚できないと思うし。

 

そんなかんじで、一人暮らしにまつわること、衣食住のうちの「食住」やお金のこと、わくわくと不安(金銭的な意味でも生活能力的な意味でも孤独感的な意味でも)と、そんなことを綴っていきたいと思います。