読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収300万OLが28歳から始める一人暮らし

そういうOLのおうちのこと記録ブログです

iPhone持った事ない系女子が選ぶ家計簿&レシピアプリ(クックパッドで無料で人気レシピを検索する方法)

こんにちは。シモです。
一人暮らしをスタートする日が決まりました。
準備しなきゃなあれ買おっかなあっちにしようかなってわくわくしたり、今まで貯金に回せていたお金がじゃぶじゃぶ消えていくんだろうな昇給もあんまり見込めないのになってどんよりしたりメンタルが忙しい毎日を過ごしています。スケジュールはがら空き。はーすき。お金。

 

そんなわけで生粋のAndroid派のスマホにこだわる系OL(=わたし)が、一人暮らし目前に、定番の家計簿アプリとレシピアプリを厳選しました。
これから一人暮らしを始める女学生OLその他のみなさん。ほんとぜひ真似すればいいと思います。

 

  • 家計簿アプリ
3分類でシンプル支出記録 (家計簿/ 支出管理/ 小遣い帳)
3分類でシンプル支出記録 (家計簿/ 支出管理/ 小遣い帳)
開発元:t.s.
無料
posted with アプリーチ

スーパーで買い物したら端数切り上げて食費に計上。ドラッグストアならおなじ要領で日用品代に。外食費ならお小遣いに。家計簿ってそれくらいでちょうどだと思うんだ。

 

 

  • レシピアプリ
クックパッド - No.1料理検索アプリ
クックパッド - No.1料理検索アプリ
開発元:COOKPAD Inc.
無料
posted with アプリーチ